D×2 真・女神転生 リベレーション攻略まとめ D2メガテン通信

D×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)の2chまとめになります。記事に間違い等ありましたら、コメント頂けると助かります。修正、加筆、削除等させていただきます。




    216: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ba7-9YlK) 2018/01/07(日) 16:08:15.54 ID:DuxCi+TA0
    いま配信されたビデオレター一発目の意見が
    「キモチワルイ斜めUIやめてもらえませんか?」で草

    217: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7f-aKZ8) 2018/01/07(日) 16:20:42.31 ID:TotYzj6M0
    気持ち悪いとかさすがにかわいそうw

    221: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0b6e-7qn3) 2018/01/07(日) 17:07:46.67 ID:PpSR+mTk0
    まぁ文字が斜めになってるだけでただ単に見辛いし気持ち悪いのは確かだろ


    引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515021982

    64: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab4d-5jAu) 2018/01/06(土) 10:57:09.92 ID:oc2PA07x0
    β経験者だが質問あったら俺にレスくれ

    65: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b67-aKZ8) 2018/01/06(土) 11:00:01.74 ID:uOVKynhc0
    では、好きなピクシーのタイプを教えてください

    68: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7f-atjK) 2018/01/06(土) 11:12:58.26 ID:vie+5hFwM
    カルティケーヤはいつ実装されますか

    66: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7b67-ddlS) 2018/01/06(土) 11:03:51.35 ID:zfpL2Kyk0
    >>64
    いつ配信されるの?

    73: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab4d-5jAu) 2018/01/06(土) 11:56:51.70 ID:oc2PA07x0
    >>65
    悪戯好きな面倒見のいいピクシーが好きです
    >>66
    1月中旬です
    >>68
    カーマはいたぞカルちゃんは知らんなぁ
    >>71
    なにそれ知らん

    78: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef33-hL1C) 2018/01/06(土) 12:19:20.22 ID:aN+ow+ez0
    >>64
    ガチ質問でスマンが
    βって何章までクリアした?
    あとそこまでで使用可能になるリベのメンバー教えてくれ

    80: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab4d-5jAu) 2018/01/06(土) 12:24:22.54 ID:oc2PA07x0
    >>78
    全スキップだから曖昧だけど多分四章かな
    メガキン テンプラ アイリーン チョークまでだな

    82: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f87-9Hyq) 2018/01/06(土) 12:29:01.68 ID:vq3s0QxV0
    >>64
    ゲームとして面白い?
    無課金でも楽しめそう?

    84: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab4d-5jAu) 2018/01/06(土) 12:55:52.52 ID:oc2PA07x0
    >>82
    面白いかは結局個人次第だからやってみて考えてくれ
    無課金でもルシファー作れるだろうしなんならガチャ一回も引かずに悪魔全書コンプも可能だとは思う

    86: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fa5-ldot) 2018/01/06(土) 13:00:50.94 ID:GUAEllnd0
    >>84
    死ぬほど時間をかければだろ?
    そーゆー運営宣伝的コメントは意味が無い

    91: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab4d-5jAu) 2018/01/06(土) 13:59:18.87 ID:oc2PA07x0
    >>85
    全く別物
    >>86
    無課金でも楽しめるかという質問に素直に答えただけなんだが?
    運営的コメントするなら無課金は死ねてめぇらは客じゃねえからやらなくていいぞって言うわボケ
    >>88
    交渉産×交渉産=可能
    ガチャ産×ガチャ産=不可能
    交渉産×ガチャ産=可能
    三身以上の合体にはガチャ産使えない

    99: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef33-hL1C) 2018/01/06(土) 15:02:49.65 ID:aN+ow+ez0
    >>64
    回答ありがとう

    でまた質問なんだが
    アウラゲート入場って1日1回なの?
    それとも何か別の制限?

    100: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7b67-kEod) 2018/01/06(土) 15:15:59.45 ID:BJZhbtnc0
    >>99
    開いてる時間は完全に固定だよ
    1回のオープンで1時間好きに行動ゲージある限り潜れる
    4時間おき位にゲート開いてる感じだった気がする

    105: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f08-fRwE) 2018/01/06(土) 17:04:00.88 ID:yegLiB5w0
    >>64
    このゲームは下記のどちらのパターンなのでしょうか?
    一周ここからここまで、というのが決まっていて、クリア(ラスボス、ゴール等)が存在するのか
    イベント追加、強化キャラ追加で人気があるうちは延々と続くインフレゲームなのか

    もうひとつ、ソシャゲ要素はどの程度ありますか?
    もし、あるとすればどの様なものなのか
    教えていただきたいです

    81: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab4d-5jAu) 2018/01/06(土) 12:25:21.47 ID:oc2PA07x0
    ちなみに主人公が1ウェーブ終わるごとに味方回復するスキル持ってて非常に便利だったためほかのメンバーはスキルの確認すらしていない

    97: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7b67-kEod) 2018/01/06(土) 14:56:49.34 ID:BJZhbtnc0
    >>94
    ある程度進めたら全書は見れたけど呼び出し他コンテンツは考え中だとさ
    現状ただの悪魔図鑑
    課金悪魔と無課金悪魔の違いは
    無課金(素体)と課金悪魔で1個別スキル持ってる位じゃねぇかな

    101: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe0-aKZ8) 2018/01/06(土) 15:36:15.56 ID:EAJkwCPx0
    そういやスキル継承って昔ながらの○×ゲーになるのか
    最近のメガテンにある継承できるものから自由に選択できる仕様なのかな

    102: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab4d-5jAu) 2018/01/06(土) 15:43:31.03 ID:oc2PA07x0
    >>101
    https://i.imgur.com/01kL6Jp.jpg
    01kL6Jp

    白い継承可ってのがついてるやつは
    他の悪魔への継承が可能
    青い継承可ってのがついてるやつは
    他の悪魔から継承が可能な枠
    という意味になる

    継承には継承ポイントとやらが必要
    例えばディアを継承させたいとき
    ディアの継承に必要なポイントが2だとしよう
    本体の悪魔と同じ★の数の悪魔を2体用意して、本体の悪魔に食わせる
    これで2ポイントの継承ポイントが貰える

    でディア持った悪魔を用意して本体につける
    成功率は100%ディア持ち悪魔は消滅する

    説明ベタですまん

    130: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab4d-5jAu) 2018/01/06(土) 20:36:57.70 ID:oc2PA07x0
    ちなみにレイドもあるからな
    パワー リリム サンダルフォン は確認した
    欠片集めて召喚する感じのやつ
    けどリリムは普通に合体で作れたから他の悪魔も合体で作れると思う

    ってのでサンタフロストとかはレイドで来るんじゃないかなぁと予想

    132: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab4d-5jAu) 2018/01/06(土) 20:39:16.11 ID:oc2PA07x0
    あとセタンタファンは喜べ
    初期ガチャセタンタ確定だ(β時点)


    引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515021982

    44: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b67-WYy/) 2018/01/06(土) 01:02:32.44 ID:Gr+avXqB0
    んー俺が思うに古参無課金>新規廃課金って感じのシステムになってるんだろ?
    プレイヤーLVに依存してるらしいし

    46: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efd7-+KQU) 2018/01/06(土) 02:50:41.13 ID:eQ0IBdCq0
    >>44
    無課金が課金者より上だったら逆に問題だと思うぞ

    48: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe0-aKZ8) 2018/01/06(土) 03:15:27.23 ID:EAJkwCPx0
    >>46
    ガチャでの戦力増強よりもプレイ時間への依存がでかいってことじゃね?
    課金者でも後からスタミナジャブりまくりで追いつくのは余裕みたいなの

    50: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-STRV) 2018/01/06(土) 04:33:43.42 ID:u9gFo/YKa
    対戦のための課金ではないということはストーリー進めるのに課金必須ってことですかい?

    52: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-RjiE) 2018/01/06(土) 04:41:51.02 ID:TPBlDVhU0
    >>50
    必須じゃ無いけど時間かかるって感じじゃないかな
    あと対戦というか他人のパーティーと戦うのはあったと思う

    51: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-RjiE) 2018/01/06(土) 04:39:43.77 ID:TPBlDVhU0
    さすがにスマホゲーで廃課金に抜かれない無課金なんかないでしょ
    そこまで良心的だとサービス続かなそうで結局みんな不幸だからやめて欲しい

    55: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-LKQK) 2018/01/06(土) 06:38:40.16 ID:fgWq3hMu0
    イマジンは速攻で無課金お断り方向に舵をきったからな
    経験値増幅のスフィアやポータル系ならともかく
    周回ダンジョン用の課金装備なんて即ゲーム終了だろ

    56: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b87-66/4) 2018/01/06(土) 07:26:16.55 ID:AmSdYHW30
    ある英霊召喚するゲームは課金無課金に関わらず膨大な時間をキャラ育成に要するシステムにしたらしい

    57: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe0-aKZ8) 2018/01/06(土) 07:40:08.44 ID:EAJkwCPx0
    むしろそういうのでレベリングも楽しいってゲームもいいんだけどね
    最初からお手軽レベルアップアイテム前提の取得経験値なせいで
    通常バトルの旨味が薄いゲームは何か虚しくなる



    引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515021982

    このページのトップヘ