44: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b67-WYy/) 2018/01/06(土) 01:02:32.44 ID:Gr+avXqB0
んー俺が思うに古参無課金>新規廃課金って感じのシステムになってるんだろ?
プレイヤーLVに依存してるらしいし

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efd7-+KQU) 2018/01/06(土) 02:50:41.13 ID:eQ0IBdCq0
>>44
無課金が課金者より上だったら逆に問題だと思うぞ

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe0-aKZ8) 2018/01/06(土) 03:15:27.23 ID:EAJkwCPx0
>>46
ガチャでの戦力増強よりもプレイ時間への依存がでかいってことじゃね?
課金者でも後からスタミナジャブりまくりで追いつくのは余裕みたいなの

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa4f-STRV) 2018/01/06(土) 04:33:43.42 ID:u9gFo/YKa
対戦のための課金ではないということはストーリー進めるのに課金必須ってことですかい?

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-RjiE) 2018/01/06(土) 04:41:51.02 ID:TPBlDVhU0
>>50
必須じゃ無いけど時間かかるって感じじゃないかな
あと対戦というか他人のパーティーと戦うのはあったと思う

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-RjiE) 2018/01/06(土) 04:39:43.77 ID:TPBlDVhU0
さすがにスマホゲーで廃課金に抜かれない無課金なんかないでしょ
そこまで良心的だとサービス続かなそうで結局みんな不幸だからやめて欲しい

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f87-LKQK) 2018/01/06(土) 06:38:40.16 ID:fgWq3hMu0
イマジンは速攻で無課金お断り方向に舵をきったからな
経験値増幅のスフィアやポータル系ならともかく
周回ダンジョン用の課金装備なんて即ゲーム終了だろ

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4b87-66/4) 2018/01/06(土) 07:26:16.55 ID:AmSdYHW30
ある英霊召喚するゲームは課金無課金に関わらず膨大な時間をキャラ育成に要するシステムにしたらしい

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe0-aKZ8) 2018/01/06(土) 07:40:08.44 ID:EAJkwCPx0
むしろそういうのでレベリングも楽しいってゲームもいいんだけどね
最初からお手軽レベルアップアイテム前提の取得経験値なせいで
通常バトルの旨味が薄いゲームは何か虚しくなる



引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515021982